COLUMN
大会コラム

2024.04.07

東海大学付属静岡翔洋vs神戸弘陵学園:試合後インタビュー

神戸弘陵学園9-1東海大学付属静岡翔洋

■神戸弘陵・石原康司監督
「ユース大会では優勝できなかったので嬉しいです。冬は和歌山大硬式野球部(男子)に教わった守備のドリルを引き続き行い、投手は伊藤頼みにならないようにしてきました。打撃はフリーのように打つのではなく繋ぐ意識を徹底してきました。夏に向けては伊藤以外が先発しても勝てるようにすることや、選手層を厚くしていこうと思っています」

■神戸弘陵・田垣朔來羽主将
「ユース大会で負けて悔しい思いをしてきたので、自分たちの代で優勝することができて嬉しいです。今春は絶対に優勝を取り戻すんだと部員53人で取り組んできました。野球は見るだけではなく、やって楽しいものなので、女子野球をやる選手がより増えてくれたら嬉しいです」

■神戸弘陵・伊藤まこと
「先制点が心強かったです。調子は良くありませんでしたが、守備やリードが良かったので思いきり投げることができました。まだまだ力不足なこともあるので、1年生も入ってきた中でまたイチから取り組んでいきたいです」

■神戸弘陵・山田佳穂
「(先制打の場面)絶対に打ってやろうと自分のスイングを心がけました。追い込まれたら自分は打てないので初球から積極的にいきました。夏に向けては走塁などをもっと詰めていきたいです」