COLUMN
大会コラム

2024.03.25

広陵vs秀岳館:試合後インタビュー

■秀岳館・堀越美樹監督

「ひやひやした場面もありましたけど、誰も下向かずに全員で一つになれたのかなと思います。(最終回逆転の二塁打を放った北里果音選手については)キャプテンなのでやってくれるなと思いました。最低限を考えられる選手なので、自分からしても信用していましたので期待に応えてくれて良かったです。(最後竹下瑞紗選手がピッチャーライナーを自分で処理したことについては)楽しませてくれる子だなと思いましたけど、自分で試合の中で修正して投げてくれて、最後のピッチャーライナーもよく反応してくれました。最後劇場を作ってくれて、みんなで一つになる機会をくれたので次につながるところだなと思います。(次戦に向けては)ここまでは結果にこだわらず積極的に攻めていこうと変わらず言い続けている結果かなと思うので、次も同じように自分たちの雰囲気を作って積極的に攻めていきたいです」

■秀岳館・北里果音

「雨で良い野球とかではなかったけど、みんなの明るさだったりが出た試合だったと思います。(最終回逆転の二塁打を放った場面については)打たないと負ける場面だったので、絶対打ってやると意気込んで打席に入って打てたので嬉しかったです。次も強い相手になるので、みんなの良いところをどんどん生かして良い展開で試合を運べるように頑張っていきたいです」