COLUMN
大会コラム

2024.03.21

学法石川vs山陽:試合後インタビュー

学法石川11-2山陽(5回コールド)

■学法石川・五十嵐竜亮監督
「怪我人もいたので、全員で一丸ということをテーマにしていました。みんなでカバーし合いながら戦えたと思います。平山が強風の中でも持ち味のコントロールでコーナーを突けていました。打撃では白岩がレギュラーでは唯一の2年生なのですが、思いきりやってくれました。明日の工大福井は過去2回負けているので勝って成長を示したいです」

■学法石川・平山楓梨(写真左)
「(3回1安打無失点の好投)初回にランナーを出さずに3人で抑えられたのが大きかったです。この冬はトレーニングを多く積んできました。明日は強い相手ですが、自分たちのやることをやって1戦必勝で戦います」

■学法石川・白岩紅虹(写真右)
「(4打数4安打6打点の大活躍)ハンドリングや朝早くのストレッチ、食後の素振りなど自主練の成果を出すことができました。ここまでやってきて良かったです。チームの合言葉は“負けない”なので冷静に1球1球大切に戦いたいです」

#学法石川 #山陽