COLUMN
大会コラム

2024.03.23

高知中央vs佐久長聖:試合後インタビュー

■佐久長聖・野々垣武志監督

「とにかくみんなで繋いで、守って、気持ちが前面に出た試合だったなと思います。(最後の一打の前橋本選手を呼んで伝えたことは)いつも通りいけば大丈夫と、特に言うことはないと伝えました。(次戦に向けては)この試合がまた経験になったと思うので、これからまた目の前の1勝を掴み取りにいきたいと思います」

■佐久長聖・鶴岡里音(写真右)

「自分がエラーしてしまったのですが、打撃で貢献できたので良かったかなと思います。次が花巻東で手ごわい相手ですけど、自分がチームの仕事をして勝利できるように頑張りたいです」

■佐久長聖・橋本美羽(写真左)

「高知中央さんは強豪校なので、みんなで繋いで勝てて嬉しかったです。(最後の一打については)なんとか外野に飛ばしてランナーを返そうと思って打席に入りました。真っすぐ狙いで外野に飛んでいってくれたのですごく嬉しかったです。(次戦に向けては)またみんなで繋いで花巻東にも勝ちたいと思います」