COLUMN
大会コラム

2024.03.22

新田vs東海大学付属静岡翔洋:試合後インタビュー

東海大学付属静岡翔洋11-10新田(延長8回タイブレーク)

■東海大学付属静岡翔洋・弓桁義雄監督
「(5回8失点ながら粘りの投球を見せた遠藤について)上級生なので気持ちで投げ切ってくれると思いましたし、勝負のあやもあったので代えずにいきました。(接戦を制し)普通なら負ける展開で勝てたのは収穫ですね」

■東海大学付属静岡翔洋・遠藤さくら(写真左)
「先発の塩崎が本調子でない中で、自分がやらなきゃいけない、力を出し切ろうと思いました。野手のみんなに感謝しかありません。次に戦うクラーク記念国際は前回大差で負けていますが、今日の勢いで勝ちたいです」

■東海大学付属静岡翔洋・池本愛結(写真右)
「(最後の打球を強風の中で好捕)高く上がってヤバいと思いましたが何があっても捕るという思いでした。遠藤は前までは崩れるところもあったので強くなったと思います。個性が強いチームなので笑顔が増えれば良いプレーも増えるので、明るく笑顔で日本一になりたいです」