COLUMN
大会コラム

2024.03.24

埼玉栄vs京都両洋:試合後インタビュー

■京都両洋・上田玲監督

「あれだけチャンスがありながらなかなか点に結びつかなくて、いろんな部分で見えないミスも含めて多かったなという印象です。でもその中で勝てたので、成長につなげてもらえたら良いかなと思っています。(次戦に向けては)この1、2試合で打撃面に自信を持ってくれているんじゃないかなと思うので、しっかり打っていってほしいなと思います。それと同時に、走塁面でいまいちな部分があるので、ミーティングで話をして明日に挑みたいと思います」

■京都両洋・館山姫華(写真左)

「(主将としてチームにかけた言葉については)(副主将が決める)今日の目標がサーフィンみたいに波に乗ろうということだったので、切り替えて波に乗っていこうと話をしていました。苦しい状況が続いていたのですが、途中からみんな意識を変えてくれて、打線が繋がって勝ちに結びつけることができたので良かったです。この流れに乗って、次戦も絶対に勝ちます」

■京都両洋・武田紗季(写真右)

「相手も打線が強くて苦しかったのですが、キャッチャーの華さん(椋本華)が良いリードして下さったおかげで、自分の2回目の回からスムーズに良いピッチングができました。真っすぐ重視でストライク取る球と決め球をカーブにしたことで真っすぐが速く見えて押して抑えることができたと思います。(目標については)今日のピッチングを続ければ、仲間がサポートしてくれるので、押して押していきたいです」