COLUMN
大会コラム

2024.03.25

クラーク記念国際vs東海大学付属静岡翔洋:試合後インタビュー

■東海大学付属静岡翔洋・弓桁義雄監督

「勝つとしたらこれしかないという勝ち方をしてくれました。自分たちの野球を貫いてくれたのも良かったです。(キーマンをあげるとしたら)川満が守りで失敗したのをタイブレークで取り返してくれたのが今日のポイントだと思います。あと、先発の垣崎が前回全然ダメだったのを2日間で調整して良いピッチングをしてくれたのも大きかったです。この勢いのまま、次戦も何とかして勝ちたいと思います」

■東海大学付属静岡翔洋・川満芽衣(写真右)

「延長になった時に、バックホームで自分が悪送球をしてしまって2点取られたときに、次の回の攻撃で自分が回ってくるので、自分のバットで取り返そうと思っていました。ちょっと詰まっていたのですがタイムリーになったので良かったです。ベスト16の壁を越えてベスト8になって、東京ドームまであと2勝になったので、あと2勝全員で戦い向いて、自分たちが目標としている日本一を達成できるように頑張っていきたいと思います」

■東海大学付属静岡翔洋・垣崎瑠依(写真左)

「初回に2点取ってくれたので、絶対に抑えようと思って強気で頑張りました。何回もピンチの場面があったけど、まわりを見るとみんながたくさん声を掛けてくれるし、キャッチャーもいいリードをしてくれたので心強かったです。次もみんなで相手を圧倒して頑張ります」