• 2023.03.24

開志学園vs福知山成美:試合後インタビュー

開志学園9-0福知山成美

開志学園・柏倉悠起奈監督
「相手投手の球が速かったのでストレートを振り抜こうと伝えていましたが、それができた試合でした。昨夏の甲子園での決勝のスタメンが6人いるので試合の中でリードくれていますし、主将の中谷はその中心になってくれています。雪で年明けから5回しかグラウンドでは練習ができていませんが、選手たちはその分グラウンドで戦うことを楽しんでいるようです。日本一に負けて一戦一戦を挑戦者の気持ちで戦います」

開志学園・中谷日菜香
「昨日の初戦より厳しく今日が山場になると思い戦いました。みんなで声を出して笑顔で戦うことができました。昨夏に出ていた選手たちが出ていなかった選手にも声をかけてチーム一体となっています。3ヶ月ほとんどグラウンドで練習はできませんでしたが、冬の基礎練習をしっかり今に繋げられています」

開志学園・水口樹乃
「初回に満塁としてしまうなどランナーも出してしまいましたが、みんなが守ってくれました。後半球威が落ちてしまったのが反省です。立ち上がりからしっかり投げて日本一になりたいです」

大会を支えてくださる
パートナーの皆様

大会ダイアモンドスポンサー

大会プラチナスポンサー