福井工業大学附属福井 vs 作新学院:試合後インタビュー
福井工業大学附属福井 3-0 作新学院
福井工大福井・中村薫監督
「初回に1点取れたことで気持ち的には楽になれました。(1安打完封勝利の藤田奈那投手について、)コントロールを意識して丁寧に投げ込み、変化球も腕が振れていたので緩急差もあって打ち取ることができたのかなと思います。(配球やリードは)キャッチャーの郡山に任せています。今日もバッターを見て、しっかりと組み立ててくれていいリードをしてくれたかなと思います。昨年のチームから出ていた選手がほとんどいなくて経験は積めていなかったのですが、一個一個勝つにつれてどんどん成長していってくれているなと感じています。」
福井工大福井・藤田奈那投手:7回1安打完封勝利
「雨が降っていてボールが滑るかなとドキドキしていましたが、試合が始まったら雨も止んで、みんなも後ろを守ってくれたので自分の球を投げることができました。三振を取りたい場面でギアを上げて、しっかりとボールを投げれました。3点入れてくれて、1点ならまだ失点しても大丈夫という心の余裕があったので、思い切り投げることができました。(明日の神戸弘陵戦に向けて、)守備から流れを作って、みんなが打って勝ちたいなと思います。」
福井工大福井・古市莉子選手:先制の適時二塁打を放つ
「(先制の適時二塁打について、)初回は1点欲しいとチームが思っていてプレッシャーもある中で1球で仕留められたので良かったと思います。アウトコースのストレートをしっかり引きつけて逆方向に素直にバットが出せました。1本でた後は自分のバッティングができなかったので、自分のスイングがしっかりできるようにしていきたいです。」