横浜隼人 vs 秀明八千代:試合後インタビュー
横浜隼人・田村知佳監督
「昨日、試合が終わった後にバッティング練習をしたので、その成果が出たかなと思います。ただその後が全然捉えられてなかったので、継続する力がついてきたらいいなと思います。(4回は)本当はもうちょっと取れる回だったので取り切りたいところはあるのですが、まだその辺の粘りとかが薄いので勉強させます。まだまだ子供たちが成長段階で完成されたチームではないので、いろいろなことを一つ一つ積み重ねながらいきたいです。
(好守備について)ピッチャーのマイナス部分を後ろがだいぶカバーしてくれたので、そこは大きかったです。昨日がボロボロだったので今日はその分頑張ってくれたのかなと。昨日は過度に緊張して公式戦プレッシャーに負けていたのですが、昨日とはだいぶ変わったなというイメージがあります。
また今日課題が見えたと思うので、それを今日、明日の内にまた勉強させつつ体を休ませて。成長している姿を見られているので、次を楽しみにしたいと思います」
横浜隼人・倉田萌々花
「昨日、同級生のピッチャーの子が『繋ぐからね』と言ってくれたので、『絶対に次も勝って繋ぐね』と言ってマウンドに立ちました。
よかった点は抜けてしまって何個かデッドボールがあったんですけど、それ以外はインコースをうまく使ってカウントを稼ぐことができたと思います。今日は60点くらいです。満塁になってしまった回に一人で焦ってしまった部分が低い理由です。(無死満塁の場面は)野手に助けてもらったので、自分はあんまりかなと思います。
みんなと一緒に東京ドームに行って優勝したいです」